独身を満喫中だけど

この歳になると、そろそろ結婚も済んで、子供が2・3人いてもおかしくないだろう。私は目下、独身生活だけど、大半の友人は、すっかり身を固めている。

フェイスブックのタイムラインには、小さな子供が泣いたり笑ったりしてる写真や、ママ達が、子供のためにと、朝早くからがんばってつくった「キャラ弁」なんかが、ずらりと並ぶ。

あぁ、目眩。うらやましくないといえば、真っ赤な嘘になるので、ちゃんと言うよ。「うらやましい!」

もっぱら、友人の子供や、姪っ子を無責任にかわいがる日々を送っている私。やりたい仕事で生計を立てている身としては、普通の生活まで望むのは贅沢者と言われてしまいそうだけど、パートナーを見つけたいな。

そしてやっぱり、子供もほしいしね。たまには、こんな風にボヤいてもいいよね。